北京の大気

| | コメント(0)

北京の大気
帰ってきました。

中国は北京の天安門にある国立音楽堂で平和を伝えるコンサートの映像部門を手伝ってきました。

日中友好のイベントとして公的な役所が主催する珍しいコンサートにスタッフとして参加出来ることは幸せです。
中国人関係者とのふれ合いから文化の違いや常識の違いも感じる場面が多く、意識して受け止める機会になりました。

オリンピックを控えた北京は道も建物もタクシーもキレイに様変わりして見紛うばかり。

大気汚染は想像以上で、土日は晴れて青空が見えていたが月曜日にはスモッグで霧の中にいるような有り様なのが悲しい。

文明はこの国を何処へ導くのだろう。

おのりん
Webだけでなく携帯でも動画の見れるブログ描いてます
http://ameblo.jp/onorin

コメントする

このブログ記事について

このページは、DreamCraft Staffが2007年9月13日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どりくらTV 77B スタンバイ!!」です。

次のブログ記事は「どりくらTV 77E 口笛をマスターしよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

DreamCraft
Copyright 2004-2007 & copy; DreamCraft