一人で頑張らないで

| | コメント(0)
きみの自立ってなんだろう
すっごくいいことのように感じるね
しっかりしなくちゃ
親に迷惑かけたくない
誰の助けも借りずに自分ひとりで生きていけるぞ
男に負けたくない・・
自分ひとりで頑張ってることが自立なのかな
もしかすると 自立と孤立を思い違えている部分がないかな・・
がんばって がんばって いっぱいいっぱいになってるときに 人の励ましや応援すら邪魔なときもあるかもしれないね。
人に「大丈夫?」って聞かれたら 心の中では大丈夫じゃなくっても
つい「大丈夫!」って答えてない?
「しっかりしなくちゃ」
たくさん頑張ってきたんだよね
「甘えてはいけない」
「人の手を借りてはいけない」
いつも自分で抱えてきたんだよね
声をかけた人にしてみれば 受け取ってくれたほうがうれしかったりするよ
人にゆだねることの勇気も 自立なのにね
人と一緒にやることの楽しさを受け取ってもいいんだよ
Collage

コメントする

このブログ記事について

このページは、DreamCraft Staffが2007年1月18日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どりくらTV 44A 人をほめるにはコツがあるんです」です。

次のブログ記事は「どりくらTV 44B CAの目力の秘密」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

DreamCraft
Copyright 2004-2007 & copy; DreamCraft