20060705GAIA

| | コメント(0)

NPO法人ガイアファミリー活動のプロモーションです

私たちの「志し」 "子どもたちが笑顔で生きる未来創り" 時には、豊かな自然に囲まれた環境で、朝日から満天の星空まで、贅沢すぎるほどの大自然を満喫し、その大自然のサイクルに触れながらの冒険…。また時には、大都会を舞台に自分たちの力を試す冒険…。 いずれにしても、子どもたちの勇気や冒険心、協調性、創造力、自発性などを呼び起こすために、どのコースも様々な工夫がされています。 参加する子どもたちにとって、学校教育では出会うことのない初めての体験ばかりでしょう。 そして、その体験は、かけがえのない成長の場となり、日々の生活においては発見しがたい「自分自身に関する様々な貴重な情報」を得ることが出来るのです。 また、その後の人生の在り方をも力強く変化させ、目を見張るほどの成長を生み出していきます。 コースを提供し始めて今年で13年目、NPOとしての歴史はまだ5年ですが、過去参加した子どもたちのその成長ぶりが、私達に多くの勇気と力を与えてくれています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、DreamCraft Staffが2006年7月 5日 07:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺は聞いてない!」です。

次のブログ記事は「どりくらTV Vol-016」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

DreamCraft
Copyright 2004-2007 & copy; DreamCraft